道は一つじゃない

アラフィフ主婦の回想、妄想、つぶやき日記です。

理想の自分

私は、物心ついたころにはすでに肥満児だった。

好き嫌いもほとんどなく、なんでも食べた。

家は食料品屋で、駄菓子、アイスクリーム、冬になれば井村屋の肉まん、あんまんがあった。

学校から帰ってきたら、アイスクリームを食べるのがひたすらの楽しみだった。

食欲は旺盛だったけど、人見知りがひどくて、内弁慶だった。

食欲と比例して、性格も積極的ならよかったのにと思う。

男子から、心無い言葉を吐かれても、何も言い返せないでいた。

そんな現実から逃れたくて、よく妄想してたなぁ…

幼稚園の頃はマッチ(近藤真彦)が好きだったから、たのきんトリオが自分を取り合ったりとか、
小学校の頃は、大映のドラマにドハマりしてたから、校庭に、松村雄基がバイクで迎えに来てたりとか…
中学の頃は、ホットロードにハマったから、ハルヤマのバイクの後ろに乗っけてもらう妄想したりして…
あの頃は、バイクの爆音も心地よく聞こえてた。(今じゃ、騒音にしか聞こえないけど…)

理想の自分には、まだ成れてない。