道は一つじゃない

アラフィフ主婦の回想、妄想、つぶやき日記です。

 「愛の不時着」を見終わって、今は「梨泰院クラス」。

主人公が、谷底に落とされても、落とされても、這い上がっていく姿を見ながら、
「そうだよねっ」って自分と照らし合わせて、自分を元気づけてみる。

今いる世界が全てじゃない。

行動すれば、人脈も変わる。

人脈が変われば、世界が変わる。

でも、その行動力がアラフィフ主婦(私)には、難しい。

せいぜい、石橋を叩くぐらいで終わってしまう。

結果を気にするからダメなんだな。

過程を楽しめばいいだけなのに。

 ポジティブな人と出会うと、尊敬してしまう。

私は、そっち側に行きたいけど、行けない。

尊敬とともに、自分がみじめになる。

勝手に、みじめになってるだけだけど。

そんな日は家に帰りたくない。

明るく、楽しく過ごしたいと願っても、

現実は、残酷だ。

それに打ち勝つ信念が私には無い。

鬼嫁と呼ばれる人たちがうらやましい。

嫌味ではなく、本当にうらやましい。

この世の荒波を生きていくには、鬼嫁であるべきだ。